OOT_BodymorphsForSTARをやってみてるのだが、ここでやったようなことが、Poser12ではできるがDAZstudioではできない状態。

ちゃんとDAZstudio上でモーフのファイルは見えるのだが、それを適用できない。パラメータが表示されない・・・

印象としては、どうもDAZって、やたら仕様変更をしまくって、最新機能ばかり増やすものの過去との互換性は今一な印象。あ、昔からそうだなwww(^^♪

--

結局、DSではあきらめた。なんていうか、最新ソフトで過去の資産を使う…ということ自体、あまり求めるのは間違ってるんだろう。最新ソフトを使って最新コンテンツを表示しないとダメだな。過去に捕らわれて現在が疎かになるのが、年寄りな証拠!なので、そういうことはほどほどにやめることにする。

とはいうものの、Poser 12は偉い。ここまでできた。Star_test001


ちゃんとモーフを適用して、かつ、OOTのビキニにもモーフが作用している。
Star会話1
水着の色指定もOKだし、STARちゃんに会話の表情をされるのもOK.
ただ、視線は、カメラ自動追尾か、右向き固定はできるのだが、左向きはできず。いろいろまだ謎が多い。 

-----------

Star Lemon 001


なんとかDSでStarちゃんを出して、Lemonのドレスを着せたところ。髪も変えてみた。
でも、OOTモーフは使えないので体や手足が細すぎ。あと、D-Formerを10年ぶり?位で使って、足が服からはみ出るのを修正したりしてみた。

でもレンダリング設定何もしてないので、目の白目のところも全部黒目になっている・・・

いろいろと奥が深すぎて、一朝一夕にはできないですよ。まあ、10年くらい放置してたものでwww総括としては、DAZstudioでは、マニュアルインストールは絶対不可やるといろいろ壊れて収拾付かなくなる。DIMやDCを使うか、DSのInstallタブを使う以外は不可!っていう感じかな~??

----

※追記、白目が黒くなる問題解決した。っていうか、悲しいことに、Irayレンダリングは使えないのよ。だって、Radeonなんだもんw。
なので、3Delightでレンダリングしたら、このように、白目がまともになった。でも、さっきもこれも、GPUを使わずにCPUでレンダリングしているのは変わらず。 Star Lemon 001
このPCはRadeonなんだが、別の場所にあるPCはRTXなので、そのPCでそのうちやってみることにする。