この前ここでやったのの続き。
Starのオリジナルフィギュアに、自作のOOT相当モーフをかけて、それにLemonドレスを着せて、全体をNVIDIAが入ってるPCでIrayレンダリングしてみた。こんな感じ。
StarOrg_noOOT_noPose_Iray_001
でも、なんかうまくポーズがかからないのよ。Star用のポーズは買ってあって、それをさっき一時的にうまくかかるのは確認したんだけど、DSのSmart Contentとかが相変わらず謎で、いろいろ思い通りにいかないうちに、ポーズをかけると破綻するようになってしまった・・・。

いろいろと奥が深いのは変わらず。皆さん何十年とかけてやるのが「普通」なのだから、そんなに甘いわけないわなこの世界は。

---

もう一回やってみたら・・・ちゃんとポーズはかかるようになった・・・けど、今度はIrayレンダリングをやると、前みたいな白目が黒くなる症状に・・・w

Star_Lemon_0601_1
こちらのサイト様にあるように、Photorealじゃなくてinteractive modeなら大丈夫だった。 Star_Lemon_0601_1
なお、こちらでは、Render SettingsのInstancing OptimizationをAutoから speedまたはmemoryにしても、Photorealでは全部ダメだった。 なんか皆さんいろいろ同じような目にあってるのね。ならばやはり、原因はDAZクオリティーだな。w なので、あんまり真剣にやらずに、ゆる~くやるのが吉だよね。