UEのマーケットプレイスでMetaHumanをダウンロードして、やってみたのがこれ。この人が出たのだが、これ以上どこをいじったらいいのか、今のところわからないのでこれだけで放置。
画像6

--

で、ここからが、今話題のMetaHuman Creatorだ。Webベースなのでインストールせずに即いじれる。まずはこの子をベースにしてみる。 画像8

作ったのがこの子。静止画だとわかりにくいが、実際はリアルに動いているので本当にすごい。
画像10

いろんな表情とポーズを、自動的にやってくれる。 画像11
アニメーションとかじゃなくて本当に人間が動いているみたいなレベル。
もう明らかにPoserもDAZも遥かに凌駕してるな。iCloneはいじったことがないけど、それよりも新しいそうな。まだ早期アクセスの段階なので、これからもっとすごくなるんだろう多分。

いや~、すごい世の中だよね。

但し、Quixel Megascansはインストールしたものの、MetaHuman Creatorの作成データを外に出して利用するのは失敗した。なので、これ以上のことはできない。