2021年09月
Cast To BP_Character が出た
この前の続きというか、前回ダメだった時と全く同じことを、別の日にPCを立ち上げなおして、UE4も立ち上げなおしてやってみると・・・

なぜかこのように、Cast To BP_Character が出た。
理由は全く謎。ただ放置して時間がたってからやり直すwww(^^♪という手法が有効なこともある・・・ということがわかった。
多分、人生的には・・・「放置してそのままやらない」のが最悪で、「放置してその後やり直す」と、なぜか変化が起こる場合がある。ということなんだろう。
いろいろそういう意味で勉強になるな~~~



で、このように、292ページまでやった。
---
そして、295ページまでやってみたものの・・・

なんかこんなふうに、バーの色が全く変わらないし、スコアが0以下になっても減り続けるし・・・とにかく本の通りにはならない。

なぜかこのように、Cast To BP_Character が出た。

理由は全く謎。ただ放置して時間がたってからやり直すwww(^^♪という手法が有効なこともある・・・ということがわかった。
多分、人生的には・・・「放置してそのままやらない」のが最悪で、「放置してその後やり直す」と、なぜか変化が起こる場合がある。ということなんだろう。

いろいろそういう意味で勉強になるな~~~




で、このように、292ページまでやった。
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そして、295ページまでやってみたものの・・・

なんかこんなふうに、バーの色が全く変わらないし、スコアが0以下になっても減り続けるし・・・とにかく本の通りにはならない。
Cast To BP_Character が出ない
ミルクパックを開始
6.5章まで終了
ハトメ金具のUVが中央に表示されない
Deadを表示
ノード
イルカが一段落
Blender本、208ページまでやった。
こんなふうに一応イルカのモデリングが終了して、5章が終了したことになるのだが、本によると「使って気持ちのいいツールはつい使い過ぎてしまいます」とのことだが・・・なんか全然気持ちよくないんですけどw
細いところをやってると、クレイとかすぐちぎれちゃうし、クレイやっても思ったようにメッシュ細かくならないし・・・もちろん初めてやったので慣れてないからだが、一番クレイが使いにくい。スカルプトモデリングって相性悪いのかな??それを言ったら全部相性悪いことになっちゃうよ。w

というわけで、やりにくくてモチベーションが下がってなかなか終わらなかったが、なんとか区切りをつけた。こんなふうに、ダメダメでもブログを書いてると、途中で投げ出しにくいwwwっていう効果はあるな~

こんなふうに一応イルカのモデリングが終了して、5章が終了したことになるのだが、本によると「使って気持ちのいいツールはつい使い過ぎてしまいます」とのことだが・・・なんか全然気持ちよくないんですけどw

細いところをやってると、クレイとかすぐちぎれちゃうし、クレイやっても思ったようにメッシュ細かくならないし・・・もちろん初めてやったので慣れてないからだが、一番クレイが使いにくい。スカルプトモデリングって相性悪いのかな??それを言ったら全部相性悪いことになっちゃうよ。w


というわけで、やりにくくてモチベーションが下がってなかなか終わらなかったが、なんとか区切りをつけた。こんなふうに、ダメダメでもブログを書いてると、途中で投げ出しにくいwwwっていう効果はあるな~
